医師の対応について(2012年2月)

1.
院長先生は診察、分娩といつ寝てるのか?と思うほど忙しそうだったが、丁寧で良かった。山道先生が優しくて安心できた。

2.
何でも聞いて下さいとおっしゃって頂きとても安心しました。

3.
皆さん優しくて安心してお任せできるので良かったです。院長先生大スキです。

4.
すごくお世話になったし、安心してここで産めました。

5.
毎回とても丁寧にお話して頂けました。

6.
どの先生も話し方がとても穏やかで、不安な気持ちも消えてしまいました。恐がりで痛がりで、とても不安になりがちな私にはとても良かったです。感謝しています。

7.
院長先生は厳しいながらも信頼できて安心できた。山道先生は常に優しく丁寧に診察して下さり安心できた。

8.
2/14のバレンタインにサプライズでチョコを頂き嬉しかったです。

9.
いつも丁寧に診てもらえて嬉しかったし、安心しました。オルテガ先生が本当に優しくて、声をかけてもらえるのが嬉しかったです。

10.
外来診察時など説明がしっかり分かりやすくして頂いた。

11.
太り過ぎでしたが安産出来ました。ありがとうございます。質問にも、分かりやすく答えて下さったので良かったです。

12.
女医さんがいるのが、何となく安心出来ました。

受付の対応(2012年2月)

1. 口調が穏やかで丁寧。

2. いつも笑顔で対応して下さり、とても感じが良かった。

3. 全員よかったです!!

4. いつも丁寧に接して下さるのでホッとした。

5. 受付の4人の方が特に良かった。前日に領収書の概算をお知らせいただいた点。

6. 一番最初の電話応対から詳しく説明してくれた。毎回の健診時も悪かった事はないです。

看護師の対応について(2012年2月)

1.
皆さん、優しくてとても安心しました。分娩の時に対応して頂いた助産師さんにはとても感謝しています。母の様でした。

2.
前田さん、松本さんにお世話になりました。本当に良くして頂きました。

3.
皆さんとても良くしてくれて、分からない事、不安な事も聞いて下さって安心して入院生活を送る事ができました。古市さんには出産の時に大変、お世話になり「あともう少しで産まれますよ!8時過ぎには産まれますよ!」って言ってくれたとき、あともう少しだから頑張ろう!って思えました。あの一言で頑張れました。ありがとうございました。前田さん、前回の出産から1年半経ってましたが、名前覚えてて下さってありがとうございました。嬉しかったです。筒口さん、優しい口調で丁寧に教えて下さりありがとうございました。

4.
すごく親切で良かったです。

5.
手足のムズムズに悩んでいたらわざわざ調べて頂き嬉しかったです。ありがとうございました。筒口さん、1人目の出産時もお手伝いいただき、今回も気にかけて頂き、色々とお世話になりました。古市さん、とても感じのいい対応をして頂きました。1人目の時も母乳の相談に乗って頂き本当に励まされ、今回もお会いできて嬉しかったです。基本的に皆さん本当に素敵な方ばかりで安心して過ごす事ができました。

6.
体のケアだけでなく、心のケアもして頂きました。支えて頂いた事本当に感謝しています。

7.
頼りになる方が沢山おられ、安心していられた。

8.
おっぱいについて優しく教えて頂いた点。

9.
いつもナースステーションに行くと母乳の事や赤ちゃんの事を皆さんが把握して下さっているのがよくわかり、安心しました。

10.
外来、入院中ともにすごく安心して通院、入院できました。

11.
色々、気を使って頂いて話しやすく安心して過ごせました。

12.
対応して下さった皆さん本当に感じが良くて丁寧に説明もしてくれました。       

無痛分娩について(2012年2月)

1.無痛で本当に良かった。もう一人くらい産めそう。

2.最初効きが弱かったけど、無痛分娩でなかったらと思うとゾッとします。
  とても良かったです。

3.良かったので、私がもう少し若ければあと一人生みたいです。

4.難産で長丁場になったので、最初から無痛分娩希望にしていて本当に良かったと思った。
  耐えられなかったと思う。       

料理について(2012年2月)

1. 毎食楽しみでおいしかった。

2. 最高においしかった。楽しみでした(毎食)

3. 食器が素晴らしく、毎回感動しました。

4. とってもとってもおいしかったです。
   子育てしてるとなかなか素敵なお料理を頂く機会が少なくなるので
   毎回おいしいごはんを食べられて幸せでした。

5. すっごく美味しくてカロリー控えめで良かった。

6. 毎回の食事とおやつが楽しみでした。

7. お料理も良かったですが、15:00のおやつが毎日楽しみでした。

8. ヘルシーでおいしく、見た目も美しかった。

9. ご飯が冷めないようにラップして頂き、嬉しかったです。

10. とても美味しかったです。特にパンがすごく美味しくて楽しみでした。

11. すごく豪華で美味しかったです。
   子供の食事もすごく料金的にもちょうど良くボリュームも良かった。

12. 野菜が美味しかったです。品数が多い。

13. とっても味が良くて毎回楽しみでした!お昼などはカフェランチしてるみたいでした。
   毎回デザートやフルーツがあるのも嬉しかった。大満足です。       

サービスについて(2012年2月)

1. アロマ、シャンプー本当に気持ち良かった。

2. サービスが充実している。心地よかった。

3. とても良かったです。

4. バッチリだと思います。

5. タオル、DVD、カレンダーのプレゼント、本当に嬉しかったです。

6. とても良いと思います。アロママッサージも気持ち良かった。

7. 夫と子供と写真撮影でき、記念になった。

8. とても気持ち良く、心地よく過ごせて楽しかったです。

9. 産後が、快適に過ごせたので満足です。

10. 家族の分の食事を頼んだら一緒にOKなのは良かった。
  (土日ずっといたりする時に!)       

清掃について(2012年2月)

1. 毎日きれいにして頂いて快適だった。

2. 毎回とってもお部屋をキレイにして頂き、快適な入院生活でした。

3. キレイにいつもしてもらえて良かった。

4. 清掃のスタッフの方からもいたわって頂くようなあたたかい言葉を何度もかけて頂きました。 
   感謝しています。

5. 毎日清潔にして頂き、スタッフさんも感じ良かった。

6. とても清潔なお部屋で快適にリラックスして過ごせました。

7. 毎日気持ち良く過ごせました。

8. あいさつなども気持ち良くキレイにして頂いて快適に過ごせました。

9. 毎日、キレイに過ごせました。親切にして頂きました。

10. 毎日きれいにして頂てました。       

施設について(2012年2月)

1. 部屋はとても良かった。

2. とてもとても良かった。

3. 素敵なお庭に癒されました。調度品が素晴らしい。

4. とてもキレイで過ごしやすかったです!!

5. 2人目ができてもここで産みたいと強く感じました。

6. 明るい、お見舞いに来てくれた友人も口々に"いいね"と話してました。

7. 清潔でインテリアもセンス良く、リラックスできる工夫が沢山あり、快適だった!

8. 面会時間が自由な所。

9. 不自由もなく、良かったです。

10. 冬なので床暖房はとても良かった。清潔感があるのが良い。ホテルみたいです。       

料金について(2012年2月)

1. 平日、時間内は納得の料金。

2. むしろ安いと思います。

3. すごく満足です!!こんなに安くていいの?って感じです。

4. こんなにキレイで自由で色んな事を考えてくれてるとこなので最初高いかなあーって思ったけど、
   すごくリーズナブルでした。

5. 満足できたので納得。

6. 受付の方から頂いていた入院案内と相違ありませんでした。

7. 前回より、値上がりしているが、地域では
   安くて満足している。       

当院を知られた理由と選ばれた理由(2012年2月)

1. 無痛、近所、前回と違う病院を見てみたかった。

2. よく前を車で通っていたので知った。

3. 知人の奥様がここで出産されたので安心してお任せできました。

4. 知人から、24時間面会OKだし、子供も泊まれるという理由で。

5. 上の子の出産した時すごく良かったから。

6. すごく家の近くだったから選んだけど、後から、たくさんの人にここはいい病院で自分も産んだよとか聞きました。

7. 知り合いが出産、お見舞いに来たので。

8. インターネット口コミ、井槌産婦人科からの紹介。

9. 無痛分娩希望だったのと、雰囲気で。

10. 近くてキレイだから。

11. 実家に近く、無痛分娩をしたかったので。

12. いとこが出産して、施設やサービス、立地が良かった。ソフロロジーを取り入れているから。

13. 職場の同僚の紹介。スリースタイル分娩ができると聞いて。

14. 下の子の出産。

15. 公園でお話しした人が2人くらいここを利用していて良かったと聞いたのでネットを見ました。
   立ち会い出産があった、きれいだし料理がおいしいと聞いたので。

16. TVで観て来ました。無痛分娩をしてるから。       

総合的ご意見とその他のご意見(2012年2月)

1.
経産婦と言う事でほとんど呼ばれる事なく、ゆっくりできた。快適な入院生活でした。本当にありがとうございました。

2.
近所に引っ越して来たので、ホームページで詳細を見たら、助産師さんがメインの分娩だった事や、LDR、マクロビの料理など、希望に一番近い産院でした。結果、分娩、施設、スタッフなどとても満足のいくお産となりました。感謝です。ありがとうございました。

3.
心地よく過ごせました。ありがとうございました。

4.
1人目もこちらでお世話になり、全てに大満足。特に助産師の方々の対応には本当感謝です。こちらで出産したいが為に2人目ができたと言っても過言ではないかも...ぜひ、3人目もお願いしたいです。

5.
本当にありがとうございました。不安な気持ちでいる時、スタッフの皆様からかけて頂いた言葉は忘れません。

6.
ここで出産できて良かったと思います。頼りになり、感じのいい先生&看護師さん&スタッフさんに囲まれてリラックス、安心して妊娠&出産をする事ができました。

7.
退院が産後5日目なので、入院期間が長くゆっくりできました。半母児同室だったので、ゆっくり休めました。外来での健診時、受付の方の迅速な会計処理のおかげで切迫早産で体がきつかったので助かりました。

8.
本当に良くしてもらってここでまたお産したいと思っています。ありがとうございました。

9.
部屋にだれでも時間関係なく出入りできたり、基本こちらの自由にさせてもらえる所が良かったです。心地よく過ごせました。病院に着いてLDR室ですぐ対応していただいた宮崎さん、痛みがどんな感じかなど何度もちょくちょく声をかけに来てくれて、向こうでもモニターをちゃんと見てくれてる事などを教えてくれたので、いなくなっても不安なく陣痛に耐えてました。ありがとうございます。母親教室で息を吐く事を言われていても、実際は痛さのあまり何をすれば良いか分からなくなってしまうので、古市さんが声かけをしてくれたので、すごく助けられたと思います。感謝です!私の血圧が高かった時、どんなものを食べたら良いかなど、筒口さんがちょっとしたアドバイスを下さいました。色々とありがとうございます。

10.
今回、2人目という事もあり、産後の回復を考えて、無痛分娩を選びました。普通分娩も経験しましたが、今回は、自分でも納得のできる分娩ができました。主人の立ち会いが仕事の都合でできませんでしたが、1人でも全く不安のないお産でした。本当にありがとうございました。