医師の対応について(2012年1月)

1. 時に厳しく言われた事もあるけど、自分の為だったから良かった。

2. 安心して産む事が出来ました。

3. 院長先生に赤ちゃんを取り上げて頂き、感謝、感動の出産となりました。
   先生の言葉で不安な事も解消されました。

4. 厳しいご指示も、赤ちゃんの事を大事に思って下さっていることがわかり有り難かったです。
   心から感謝しています。

5. 突然の無痛分娩にもしっかり対応して頂きありがとうございました。

6. 話やすい。

7. 院長は口数少ないけど診てもらうと安心する。山道先生は内診がすごく上手で全然痛くなかった。

8.
いつもニコニコ穏やかな女医先生に癒され、時に厳しい院長先生に気を引き締められ、とてもバランスがとれた妊婦生活が送れたと思います。

受付の対応(2012年1月)

1. いつも笑顔で対応してた。

2. 丁寧で良かったです。

3. 分かるまで親切に説明して頂き、いつも笑顔で、気持ち良かったです。

4. 諸手続きを丁寧に教えてもらい安心ました。

5. いつも笑顔で対応して頂き嬉しかったです。

6. 説明、対応が丁寧。

7. 親切で丁寧だった。来客にも評判良かった。

看護師の対応について(2012年1月)

1. 質問すると、すぐ答えてくれた。

2. 優しい応対で良かったです。おっぱいの不安な事も何でも聞けました。

3. 色々と丁寧に説明、対応して頂き安心できました。

4. 皆さん気軽に相談できる雰囲気の方ばかりでした。

5. 分からない事をすぐに教えていただき助かりました。

6. 全体的に親切にして頂きました。

7. 
何でも知ってて何でも教えてくれた。厳しいけど優しい。皆、おっぱいの指導が熱心で親身になってくれた。マッサージも痛いけど上手。骨盤ベルトの使い方とか分かりやすく教えてもらった。夜も快く赤ちゃんを預かってもらえて助かった。

8. 
明るく優しい声で子供にも色々話しかけてくれて嬉しかったです。以前出産した時からお世話になった看護師さんがいてとても安心できました。       

無痛分娩について(2012年1月)

1.
陣痛の痛みが言葉で言い表せない程、楽になった。無痛分娩で本当に良かったです。陣痛の痛みで嘔吐してたけど、楽になり、最後の赤ちゃんを産むときこそ大変でしたがそれ以外は快適に過ごせました。また、次も無痛分娩がいいです。

2. 今度も無痛分娩にしようと思いました。

3. 途中から無痛に切り替えましたが、精神的に安定し、リラックスしてお産に望めました。

4.
緊張しがちなので、いきみがきちんとできるか不安だったけど、無痛だったので助産師さんに教えていただいたタイミングでムダないきみをしなくてすんで良かった。

5. 痛みが和らぎ、ゆとりを持てて良かったです。

6. 陣痛がとても楽でした。

7. 分娩に対する恐怖心と緊張が緩和され苦痛なくお産でき本当に良かったです。

料理について(2012年1月)

1. 毎回、美味しかった。和洋中色々出て良かった。

2. 豪華な食事で驚きました。おやつも美味しかったです。

3. 毎日おいしかったです。クリスマスメニューに感動しました!!
   クリスマスに入院できて幸運!?ラッキーでした!!

4. おいしかったです。

5. とても美味しく毎食楽しみでした。

6. 美味しかったです。量もちょうど良く食べやすかったです。

7. 美味しいって聞いてたけど本当に美味しかった。結婚式の料理よりおいしかった。
   シェフは廊下で会った時しゃべって感じが良かった。

8. 味はもちろんですが、目で見て楽しませてくれる料理は感動でした。キッズメニューも豪華で驚きました。       

サービスについて(2012年1月)

1. カレンダーや、名前入りのタオルなどもらって嬉しかった。

2. マッサージがセットになっていておもしろいと思いました。

3. 退院前日のアロマエステ&シャンプーがすごく良かったです。すごく上手で疲れがなくなりました。

4. きめ細かい配慮が嬉しかった。

5. エステも料理もとても嬉しかったです。

6. 部屋内にトースターがある事。

7. アメニティが使い心地よかった。アロママッサージは意識がとぶ位気持ち良かった。
   ご褒美をもらってる感じだった。人柄も良かった。       

清掃について(2012年1月)

1. 隅々まできれいにしてた。

2. 声かけもしてくださり、感じが良かったです。

3. 毎日、キレイにお掃除して頂き快適に過ごせました。

4. お部屋だけでなく建物全体が清潔感に溢れてて良かったです。

5. 素早く丁寧にして頂き、毎日を気持ち良く過ごせました。

6. てきぱきと短時間で済ましてくれる。

7. 手際が良くて短時間で全部キレイにしてくれた。食器もタオルも毎日交換がとても助かった。       

施設について(2012年1月)

1. コインランドリーや電子レンジなどあるのが良かった。

2. 明るい雰囲気で気持ち良く過ごせました。

3. キッチン、シャワー、トイレ付きの個室で家族も泊まれ良かった。

4. とても快適に過ごせてもうしばらく居たいくらいです。

5. 床暖房があったたため、とても過ごしやすかったです。

6. 充分、何でも揃ってた。

7. 24時間面会できるのは1番ありがたい事でした。       

料金について(2012年1月)

1. この料理や、部屋での値段なら納得。

2. ちょうど良いと思います。

3. 施設、サービスなど全て良かったので料金も納得です!!

4. 部屋にはとても満足しています。

5. 予想より4~5万安かった。安心した。深夜、休日料金が不安だったけどたいした事なかった。

総合的ご意見とその他のご意見(2012年1月)

1.
LDRでの出産は家族も、ずっとそばにいる事が出来たので心細くなく感動的な出産になりました。スタッフの方も、全員親切で、快適な入院生活を過ごす事が出来大変感謝しています。ありがとうございました。

2.
不安だらけだったけど、くだらない質問にも丁寧に答えて下さる看護師さんやスタッフの方々のお陰でストレスを感じることなく、妊婦生活を送る事が出来ました。お産が長引きくじけそうになった時に励まして下さった古市さん、顔を見かけるといつも声をかけて下さった松本さん、おっぱいの指導を分かりやすくして下さったナースセンターの皆様はじめスタッフの方々に本当に感謝しています。

3.
出産から入院生活まで、たくさんご迷惑をかけすみませんでした。どんな事にも対応して下さったみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。もし、2人目が出来たらまたここで産みたいです。ありがとうございました。

4.
皆様親切で、丁寧で1日1日をゆっくりと過ごす事が出来ました。自宅での育児に際しいいスタートが出来そうです。本当に皆様に助けられ今日を迎える事が出来ました。ありがとうございました。大変なお仕事だと思いますが、未来の子供達のためにも頑張って下さい。

5.
出産する時、痛くて喋れなかったけど、田中さんの指示だけは聞こえてて、言う通りにしていたら安産だった。こちらを良く見てくれていて指示が的確だった。おっぱいのマッサージや搾乳の仕方も教えてくれて、退院後の生活を細かく教えてもらえて本当に助かった。退院前日に田中さんに指導してもらえたことが本当に幸運だった。ありがとうございました。子供が大きくなったら話して聞かせたい。

6.
夜中に「赤ちゃん大丈夫ですか?」「いつでも預かりますからね」と常に気遣ってくれる看護師さんの言葉がありがたかったです。入院中は
本当に色々とありがとうございました。

当院を知られた理由と選ばれた理由(2012年1月)

1. 24時間面会自由な点、無痛分娩が出来る点。

2. 紹介、無痛分娩がある、付添いが自由にできる。

3. インターネット、無痛分娩できて、LDRルーム、全室個室だったから。

4. 白石さんの出産のお見舞いで知り、HPなどを見てこちらに決めました。

5. 雰囲気、設備がとても良い事で決めました。

6. TV/出産日を事前に決めずに無痛分娩を希望したかったため。

7. 無痛分娩と24時間の面会。

8. 友人が出産した時に来て部屋がキレイだったから。

9. 以前二人目を出産し安心感があったので。